調子はどうだい?

自由きままに

ブログを初めてやってみたいと思ったら「はてなブログ」で間違いなし

f:id:pogekuro:20160718223338j:plain

ブログって面白いですよ。普通の生活では、絶対に表現できないことをネットにぶつけれることが可能です。

僕も好きで、このブログ以外にもいくつかサイトを持っています。

 

それぞれ、違うジャンルで取り組んでいるためバランスよくブログってますw

 

こちらのブログは完全に雑記。アニソンとか特化したものではないです。普通に思ったことを書いているだけで、読んでくれている人には申し訳ないけどメモみたいなものです。

まあブログ自体自己満だから、周りからどう思われようが知ったこっちゃないですけどねw

ともあれ、今回のテーマは「ブログを初めてやってみたい」と思っている方に「はてなブログ」をおすすめする理由になります。

初心者でもシンプルで洒落ているデザインが豊富

無料ブログで、ここまでシンプルかつオシャレなデザインがあるブログサービスはございません。

僕は当ブログで初めて、はてブを使いましたがメインブログもこっちに移そうかなって思うくらい美しいデザイン。

ブログ初心者の方にとっては、最高のサービスだと思います。

 

ブログで最初に欲が出てしまうのが、デザインですからねー。僕はそうでした。無駄に細かい所までこだわったりしてました。

しかし、デザインとかどうでもいいって言ったらあれですけど、気が付くと重視しなくなってましたね。

 

過度にデザインにこだわらなければ、はてなブログ問題なし。

文章が打ちやすい

ブログで大事なことって文章を作り上げることです。何かを書かなければ、ブログって言えませんよねw

ですから、打ち込み画面も使いやすい方がいいと思います。

 

そこで、はてなブログですが、めっちゃシンプル。パソコンの目の前に白い紙が広がっていて、ただ打ち込んでいるだけ。

もう他のものが目に入らないくらいなので、集中して文章を作り上げることができます。

 

普段。wordpressというサービスを利用していますが、それよりも打ちやすいですねー。デザイン同様シンプルなので、好みです。

機能面も問題ない

初心者には難しい話になるかもしれませんが、はてなブログは多機能でした。まさか無料でここまでできるとは、思わなかったですね。

ブログで収益を確保したい方は問題なし

ブログってお金を稼ぐことができるんですよー。つかブログを始めたい方のほとんどが、収益を求めてそうw

かくいう僕もそうでしたからね。少しでもお金で、人生に潤いが欲しくて始めた口です。

 

お小遣いを増やしたい。そう考えているなら、とりあえずはてなブログに登録してみましょう。

すると色々な機能があるので、1つずつどういった機能なのか調べてみてください。機能に関しては即出しているので、僕からは割愛します。

無料だからいつでも辞めれる

一銭もお金がかからないためノーリスクです。飽きたらすぐに辞めれます。僕が使っているWordpressは、月に数千円管理費がかかっているので辞めることはちょっとできませんが、無料ブログは秒で辞めれるメリットがあります。

なので敷居がとても低いし、小難しい登録もないのでちゃちゃっと始めれます。

 

ただ、ブログは奥深くへ進んでいくと険しい道です。ガチで収益を上げてみようっと考えている方は、色々調べて頑張ってください。としか言えませんw

まとめ

それでもブログは面白いことだらけです。たくさんの知識が身に付くし、インターネットってこうなっているんだ!

ってのが、少しだけ見えてきます。

 

普段の生活に飽きてきた方は始めるべきです!