調子はどうだい?

自由きままに

2016夏アニメは『NEW GAME』が面白い雰囲気がある

www.youtube.com

2016春アニメの勢いが凄すぎて、2016夏アニメに全く魅力を感じられず、とにかくなんでもいいから観てみようっと思って観たのが「NEW GAME」でした。

 

 なぜ、選んだかというと『動画工房』だったからです。

記憶に新しいところですと、三者三葉。もっと過去をみると未確認で進行形など自分が面白いと思った作品を世に送り出しているからアニメーション制作会社で、わりかし好きな会社さんなんです。

自分が好きな会社さんですから、観ないわけにはいかないということで視聴しました。

まだ、一話しか観てないですが将来が楽しみです。

では、どこが楽しみになったかを説明したいと思います。

ゲーム制作に興味がある

ゲームも嫌いじゃない自分。スマホのゲームは3つほど抱えており、忙しい毎日を送っています。

PS4やDSなどのデバイスも所持しているほどゲームは、好きな方です。

そのため、「NEW GAME」はどのようなゲーム制作を展開していくのか気になるって部分がありますね。

これが、大きく楽しみになっています。

新人社員の「涼風青葉」

続いて今作のメインキャラクター「涼風青葉」の成長が楽しみです。

新人ですから、様々な仕事をこなしていくでしょう。ゲーム制作というスキルが、ドンドン成長して行くサマを見てみたいですね。

また、人間としての成長。仕事をしていると勝手に人間として成長していくものです。それが、悪い方向なのか良い方向なのかを別として、どういった将来が彼女にあるのか見ものではないでしょうか。

先輩たちの動き

あとは、先輩たちが青葉をどういった風にバックアップしていのかも楽しみ。会社の先輩をどのように描いていくのかも注目です。

まとめ

動画工房作品で「仕事」というテーマは、初の試みではないでしょうか?仕事と言えば、PAのイメージなんですが負けじと頑張ってほしいですね。

newgame-anime.com

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会