調子はどうだい?

自由きままに

2016秋アニメは面白いもの見つかった?

2016秋アニメをご覧になられている方。面白いアニメはなんでしょうか?自分は、今のとこ3本ほど気になっています。

オカルティック・ナイン

まず、一つ目が「オカルティック・ナイン」。あのシュタゲの原案者が手掛けた作品だから前々から気になっていました。

とりあえず2話まで観ましたが、奥が深そうでかなり面白そうな雰囲気がありますね。非常に楽しみにしているアニメです。

また、「いとうかなこ」さんが担当するOP曲もかなりカッコよくて、癖になります。こちらのブログに書いてあるとおり「アニメ『オカルティック・ナイン』OP曲「聖数3の二乗」がカッコよすぎる!」OPにも謎が多そうですね。

3月のライオン

 こちらも面白い感じがしますね。しかし、スマホ不正疑惑で揺れる将棋界...。人気に影響がなければいいですね。

つか、スマホで不正するくらいなら棋士辞めてしまえよ。見つからないと思っていたのかな...。

装神少女まとい

リゼロやごちうさを手がけた「WHITE FOX」のオリジナルアニメ作品。なにやら、同社初の試みだそうです。

上手いこと人気が出て、アニメーション制作会社ならって言われる存在になればいいですね。

肝心の中身も魔法少女系で、見応えあるかなって第一印象です。これからを見てみようじゃないでしょうか。